Oze-0w0’s diary

大学生ですよ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

残り86日、果てに求めるもの

気が付くと、あの白い空間に戻って来ていた。 「どうだった?あの道の果てにいる君を見て、どう思ったか、僕に教えてくれるかい?」 クロが僕に問いかけてくる。 「僕は、あの光景を見て、酷く安心してしまったよ。ははっ、恐ろしいとか嫌だ、とかじゃなく安…

残り□日、いきたかった世界②

わしには夢が無かった。 普通だったら1つくらいやりたいことがあるじゃろうが、わしには無かった。 わしはずっと流されて生きてきた。なんとなくで高校に入り、何の目標も無いまま大学へと進学した。 別に不満は無かった。むしろ掛け替えの無い親友が出来て…

残り■日、いきたかった世界①

ぼんやりと目をあける。 そこにはスーツを着た1人の男性がデスクに向かって何か作業をしているようだった。 時折眠たそうに目を擦りながら黙々と作業を続けている。 僕はあたりを見渡した。 そこは何処かのオフィスの用で、外はもう真っ暗だ。 それからしば…

残り87日 ボランティア②

気が付いたら真っ白な空間にいた。 初めは狂いそうなくらい気持ち悪い場所だったけど、流石に慣れてしまった。どこまでも真っ白な場所。 ここに来たのは久々だ。そう丁度10日くらい。 クロからでた「50人に話を聞く」という指令がでてから、今日まで一回もこ…

残り90日 ボランティア①

というわけで、神様の助言によりボランティアに参加をしてきたが正直なめてた。 参加したボランティアは先月降った大雨によって起きた土砂崩れによって、家まで侵入した土砂を除くというもの。 たまたま場所が家から近かった為に参加してみたのだ。 「腕がパ…

残り98日、愛すべきバカ野郎たち

おはよう、クソッタレな世界。 こちらは朝から最悪な気分です。 あれはどうやら夢じゃなかったらしい。 2度目だ。またクロが現れた。あの白い場所に。 そして怒られた。後悔して死ぬだとさ。 当たり前じゃないか、後悔するだろ。 残り100日?無理でしょ。 な…

残り99日、明日の自分に任せよう。

目が覚めるといつもの天井が見える。 からだを起こして見渡しても異常はない。 あれは夢だったのだろうか。 結局あの後色々話した結果を紙に纏めとこう。神だけに...。 1.100日後に「絶対」に死ぬ。 2.何故教えたかと言うと、流れに乗ってみたから。(ちなみ…

神様、100日後に死ぬと言われても困ります

気が付くと真っ白な場所?にいた。 どこまでも真っ白で、眼球を真っ白に塗ればこんな景色になるのかな。なんて思いながらも頭は?で埋め尽くされている。 「こんにちわ」 「!?」 ビックリしすぎて死ぬかと思った。 ただただ白い空間に突然、黒い人っぽいも…

「最善」にして「最前」を「前進」させる

僕らがいる「ここ」は「行きたかった分岐」であり、 夢を叶える「もしもの分岐」でもある。 後悔は「先」にするものではなく「後」にするものではあるけども、「ここ」で後悔をしたなら結局の所、どこにいっても後悔をするんだろう。 でも僕らがいるのは「こ…